micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

【パディントン】週末マーケットでモーニングを食べよう!〜シドニー旅行〜

先日行ったシドニー旅行。土曜日の朝は早起きしてパディントンという町で毎週開催されているマーケットに行きました。

PADDINGTON market

f:id:micvany:20180925005527j:plain

マーケットではアクセサリーや古着、帽子、靴などのファッションアイテムに加え、鉢植えやハンドメイド雑貨などのお店が並びます。

f:id:micvany:20180925005840j:plain

f:id:micvany:20180925005815j:plain

f:id:micvany:20180925010605j:plain

f:id:micvany:20180925012202j:plain

f:id:micvany:20180925010648j:plain

チョコレート屋さんや、パン屋さん、そしてフードコートもありました。

f:id:micvany:20180925010528j:plain

f:id:micvany:20180925010714j:plain

フードコートには十数件のお店が並び、好きなものを買って真ん中のテーブルで食べることが出来ます。

f:id:micvany:20180925005455j:plain

f:id:micvany:20180925005400j:plain

バンドによる生演奏を聞きながら朝ごはんです。

f:id:micvany:20180925013304j:plain

f:id:micvany:20180925005254j:plain

コールドプレスジュースもありましたが、今回はさっぱりとパインアップルジュースにしました。

f:id:micvany:20180925005202j:plain

レモンと砂糖で味付けしたシンプルなクレープはもちもちでした。カトラリーがプラスチックじゃなくて木なところが、またかわいい。

f:id:micvany:20180925005129j:plain

甘いものをかったので、おかず系も。こちらはパリッパリのチョリソーをはさんだホットドッグです。それぞれ切って半分ずつシェアしました。

パディントン周辺の町歩き

マーケットで行ったパディントンは、シドニーのセントラル駅から徒歩15〜20分程度、バスに乗ればもう少しスムーズにたどり着くことが出来ます。アート系の大学があり、併設するギャラリーは無料で鑑賞可能。おしゃれなショップやカフェも多く、町歩きもとても楽しかったです。 f:id:micvany:20180925010217j:plain

f:id:micvany:20180925011147j:plain

f:id:micvany:20180925011110j:plain

f:id:micvany:20180925011258j:plain

status anxiety

f:id:micvany:20180925010820j:plain

Status Anxiety® Official | Shop Online

レザーのショップですが、色がパステル系でかわいくて、お値段も高すぎず、ちょっと頑張れば手が出る感じ。しかもメイドインオーストラリアなので、旅の記念にもなります。小銭入れやパスケース、長財布、カバン、ベルトなど、アイテム数も多かったです。

Aesop

f:id:micvany:20180925012042j:plain

Aesop

オーストラリア・メルボルン発のスキンケア、ヘアケア、ボディケアのブランド。日本でも有名ですが、せっかくオーストラリアにきたのでこちらの路面店にも立ち寄りました。

町のパン屋さん「ORGANIC BREAD BAR」

f:id:micvany:20180925010307j:plain

ORGANIC BREAD BAR

可愛いお店で、犬の散歩の途中かなっていう人や、地元の方らしき人たちでお店はなかなかの混雑っぷり。

f:id:micvany:20180925010805j:plain

f:id:micvany:20180925010809j:plain

テーブル席は十数席あったので、店内の席に座りました。店内の席からはパンを作っている様子が直接見れて、パン好きとしてはそわそわウキウキ。

f:id:micvany:20180925011034j:plain

きのこのフォカッチャとカプチーノを注文。

f:id:micvany:20180925010852j:plain

f:id:micvany:20180925010916j:plain

フォカッチャがかなり大きくて、食べきれなかったので店員さんに持ち帰り用の袋をもらえないかと尋ねたら快く対応してもらえました。(日本語の話せる店員さんでした)  

Gorman

シティの方にも店舗はありますが、パディントンにもお店がありました。派手柄とポップな色合いのファッションアイテムが充実。オーストラリアは南半球で季節が逆なので、秋冬物がセールになってて、いいタイミングでお買いものが楽しめました。

f:id:micvany:20180925010335j:plain

f:id:micvany:20180925010400j:plain

Gorman Online :: Welcome to the Gorman Online Shop

Funkis Swedish Forms

f:id:micvany:20180925010056j:plain

こちらはスウェーデン(北欧)雑貨・洋服のセレクトショップ。オーストラリアでスウェーデン?と思うかもしれませんが、素敵なお店だったので。オーストラリアでは、marimekkoのアイテムが人気のようで、このお店に限らずセレクトショップに行くと必ずと言っていいほどmarimekkoのアイテムがありました。

f:id:micvany:20180925005940j:plain

f:id:micvany:20180925010109j:plain

f:id:micvany:20180925010429j:plain

funkis | funkis

町の中には撮影スポットがあったりして、記念撮影もできました。

f:id:micvany:20180925221218j:plain

徒歩圏内にショップやマーケット、カフェがギュッと集まっていて、1日町歩きするのにはちょうど良かったです。

今回滞在したホテル

パディントンも徒歩圏内。セントラル駅からも近く、シドニー町歩きの拠点としては、とても便利でした。

www.booking.com

オーストラリア旅に持っていった一冊

シドニー (タビトモ)

シドニー (タビトモ)