micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

肉好きが震える「卵かけ御飯」を作った

前回の節約青椒肉絲の話とのギャップがなかなかですが、少し前にネットで注文した「松坂牛大とろフレーク」が届きました。ヒャッホウ!

f:id:micvany:20161027075529j:plain

松坂牛フレークの卵かけ御飯 

f:id:micvany:20161027075509j:plain

  • 松坂牛フレーク
  • ご飯
  • 卵(新鮮なやつ)
  • 醤油
  • 盛田のトリュフソース

カルディで買えるトリュフ風味のお醤油です。 少量でリッチな気分が味わえる調味料で、お肉によく合います。普段は焼いたお肉にかけたり、卵かけ御飯にかけたりして使っています。

ご飯の上にフレークをかけて、真ん中に卵黄をオン 

フレークは、たっぷり目にかけた方がいいそうなので、惜しみなくたっぷりかけました。

f:id:micvany:20161027082748j:plain

せっかくなので醤油とトリュフソースをそれぞれかけて食べ比べ。

トリュフソースの方が甘みがあり、個人的には好みでした。醤油で食べてももちろん美味しいんですが、同梱のパンフレットを見るとわさび醤油がオススメのようだったので、次はわさび醤油で食べてみようと思います。

そして、途中で卵黄を割ります

とろ〜んっと。

f:id:micvany:20161027082944j:plain

濃厚さが加わってうまーい!!醤油はこっちの方がまろやかな感じで好きかも。たっぷりご飯茶わん1杯ぐらいあったんですが、ぺろっと完食いたしました。

朝からすごい贅沢気分を味わったので、今日は1日いい日になりそうな気がします。

今回は袋入りを自分用に買いましたが、美味しかったので年末は実家へ箱入りを送ろうっと。