micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

暑い夏の日のお弁当

夏真っ盛りということで、はちみつ梅と白ごまを混ぜ込んださっぱりご飯のお弁当です。

f:id:micvany:20160911140958j:image

肉巻き、肉団子(お惣菜屋さんで買ったもの)、梅干しの混ぜごはん、ズッキーニのエビ塩炒め、ほうれん草とカニカマの和え物

さっぱりと言いながらお肉多めのお弁当ですが・・・。カニカマはほうれん草と一緒に和えて、いつものほうれん草おかずを少しアレンジ。ズッキーニはエビ塩でピリ辛炒めにしました。

f:id:micvany:20160704203946j:plain

使ったのはこのエビ塩です。生のきゅうりは苦手ですが、炒めたズッキーニは好きです。

詰め方はこんな感じ。 

f:id:micvany:20160911141024j:image

ちょっと茶色っぽくなっちゃいました。

*ハンカチはadmiのもの*