micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

ポケモンGO!をしながら食べるお弁当

お昼休み、イーブイにお弁当を狙われていました。

f:id:micvany:20160911174939j:image

ほぐした焼き鮭、牛肉のバルサミコ酢炒め、ゆで卵、ほうれん草のバター炒め

ポケモンGOすごい人気ですね。たくさん歩くだけいいことがあるので、いつもより遠回りして帰ったり、一駅歩いたり、おかげさまで健康的に楽しんでいます。

お弁当の詰め方はこんな感じ。

f:id:micvany:20160911175017j:image

焼き鮭はほぐしてからご飯の上に乗せて、仕上げに白ゴマをかけました。

お弁当箱は先日買ったものです。夏場は食欲が落ちるタイプで、最近食欲がいまいち。手持ちのお弁当箱だと大きく感じてしまうことが最近多かったので、また一つ買い足してしまったのでした。

工房アイザワ ランチボックス 角型小 1段 70126

工房アイザワ ランチボックス 角型小 1段 70126

 

見た目は小ぶりですが、深さがある程度あるので見た目よりは入ります。 小さいお弁当箱だと、おかずも少なくて済むので楽チンです。 

かわいい手ぬぐいは鳥取土産でいただきました。

f:id:micvany:20160726214427j:plain

水木しげる先生のオリジナルイラスト入りです。 懐かしいなぁ、ゲゲゲの女房。

ゲゲゲの女房 完全版 DVD-BOX1

ゲゲゲの女房 完全版 DVD-BOX1

 

はまって全巻揃えちゃいましたよね、DVD。  鳥取はまだ行ったことないので、いつか行ってみたいなと思ってます。

 

ランキングに参加中です

よければぽちっとお願いします(。・・)σ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 

 

*facebookページで更新情報をお知らせしてます* 

Micvany

https://www.facebook.com/micvany/