micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

お弁当を持って築地で朝ごはん

この日は5時半起きでお弁当作り。

f:id:micvany:20160911175108j:image

高菜ご飯、かぼちゃとレーズンのサラダ、人参とポルチーニ茸の炒め物、照り焼きチキン、ほうれん草のナムル

木製曲げわっぱ一段弁当箱 おむすび型 小

木製曲げわっぱ一段弁当箱 おむすび型 小

 

いつもの4コマ撮影はスキップして、超特急で詰めました。 というのも、この日は築地へ朝ごはんを食べに行ったんです。2時間早起きして、贅沢朝ごはんです。

たくさん美味しいお店がある築地ですが、この日はお魚を食べるべくこのお店へ。

f:id:micvany:20160723013524j:plain 

f:id:micvany:20160723013549j:plain

いろいろ悩んで金目鯛の煮付けにしました。

朝から幸せだ〜!

ボリュームもあったのでお腹いっぱい。これを見越して、いつもよりお弁当を小さくしておいてよかった。 このお店も場内にあるので、移転するとなくなっちゃうのかなぁ・・・と思うとちょっと寂しいです。

築地場内のお店の味のある雰囲気、すごく好きです。

f:id:micvany:20160723014442j:plain

移転前に、もう何回か行けるといいなぁ。 

*最後の写真は、先日買ったHOLGA DIGITALで撮りました。 

HOLGA DIGITAL Pink

HOLGA DIGITAL Pink

 

まだちょっと使い慣れないHOLGA  DIGITAL。ただ、失敗しても現像代はかからないので、たくさん撮って練習中です。