micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

常備菜作りとお買い物(ホルガデジタル)

久しぶりに作り置きをしました。

f:id:micvany:20160911180205j:image

今回、茹でササミをルクルーゼのお鍋で作ってみたんですが、いつもとなんだかしっとり具合が違う!

ル・クルーゼ ソースパン 18cm チェリーレッド 2507-18-06 【日本正規販売品】

ル・クルーゼ ソースパン 18cm チェリーレッド 2507-18-06 【日本正規販売品】

 

茹で野菜も違うなと思ったけど、お肉茹でても違うんだな〜と感心しました。 

そしてフライパンも先日新調しまして。

大きいフライパンと、蓋つきの中位のフライパンはあったんですが、今回はお弁当用の小さいおかずが作れるフライパンを買いました。

他の2つが重すぎたのか、あまりの軽さに最初びっくりしたほど。つるつる滑って、焦げ付かないのが嬉しいんですが、その反面、焼き目もつきにくいので、料理によって使い分けてます。

*料理に直接関係ないけど買ったもの* 

HOLGA DIGITAL White

HOLGA DIGITAL White

 

ホルガデジタル!

10年前ぐらいかな〜。トイカメラにはまって、ビレッジヴァンガードによく通っていましたが、その時はフィルムだったんですよね。

(懐かしのロモが今は進化を遂げているよう)

Diana + (ダイアナプラス)

Diana + (ダイアナプラス)

 

現像コストがかかるから、長く使い続けられなかったんですが、今回はデジタル!メモリーカードで、またあのトイカメラの気分が味わえるなら!と思って、ついつい買っちゃいました。来月は直島に行く予定なので、久しぶりのトイカメラが楽しみです。 (並行してデジイチも持って行こうと思っていますが・・・笑)

お弁当作りと同じくらい、写真撮るのも好きなので、ついついこういうのに弱いんですよね。