読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

懐かしの小さなウインナー「ポークビッツ」

4コマ弁当 食材

少し炭水化物多めの、いつものお弁当。

f:id:micvany:20160911181112j:image

ウインナー、マカロニナポリタン、ゆで卵、人参と蓮根のきんぴら、ほうれん草のエジプト塩和え

久しぶりにスーパーでポークビッツを見つけたので、買ってみました。

小さい頃から食べてたし、お弁当といえばこれ!っていう思い出の味なんですが、意外と詰めるときにコツがいります。  (数年前に作ったお弁当 ※ポークビッツ以外の突っ込みどころもたくさんありますがスルーしてください)

f:id:micvany:20160621123707j:plain

小さくて詰めやすいから、ついつい詰めすぎちゃって。どんどん入れて、気がつくと見た目が「あれ?」みたいな状態に。だから、今回はできる限り数を減らして、ピックでまとめることにしました。

詰め方はこんな感じ

f:id:micvany:20160911181146j:image

ご飯の配置を少し変えて、マカロニの場所を確保。ウインナーは後のせで。

緑色のおかずは、小分けにして常時冷凍庫にストックしてあります。「あ〜あと一品!」「緑色がない!(けど、時間もない!)」という、朝のバタバタのときに本当に役立ちます。 

お弁当のピック

30過ぎてるので、こういう風な、あまり派手すぎないものを使ってます。

クリアピック 100P P-2636

クリアピック 100P P-2636

 

ただ、ママさんたちのお弁当をみていると、この目の形のピックが多いよう。 

トルネ お弁当 ピック 目玉ピック P-3100

トルネ お弁当 ピック 目玉ピック P-3100

 

 確かにワンポイントで使うと子供さん喜びそうですよね〜。いろんなお弁当グッズがあって面白いなぁ。