micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

簡単かわいい!曲げわっぱで作る「顔おにぎり」弁当

 久しぶりの顔弁はおにぎりで。 

f:id:micvany:20160911181918j:image

おにぎり、卵焼き、焼肉、ほうれん草のナムル、さつまいものレモン煮、人参しりしり、小松菜と昆布の和え物、ウインナー

作りはじめの時点ではそんなに意識はしてなかったんですが、できあがってみると大小あって親子のような顔おにぎり弁当になりました。味はそれぞれ、とろろ昆布・海苔・黒ごまとなっています。

焼肉のタレは、いつもジャンを使っています。

もともとは別のメーカーのものを使ってたんですが、彼の「焼肉のタレはこれ!」という熱烈な推しの結果、今はジャンしか使ってません(笑)調味料って、人それぞれこだわりってありますよね。

さて、詰め方はこんな感じです。 

f:id:micvany:20160911181941j:image

思ったよりもおにぎりの段にスペースができてしまったので、最後にウインナーで隙間埋め。

本当は3つ同じサイズのおにぎり作ろうと思ったんですけどね・・・1つ2つとおにぎりを詰めた後に残った隙間は想像以上にせまく、サイズを小さくせざるをえなかったのでした。

まぁ、なんとか仕上がったのでよかったよかった。

*いつもののりパンチ*

chuboos! のりパンチ フェイス FG-5103

chuboos! のりパンチ フェイス FG-5103

 

*今日のお弁当箱*