micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

寝坊弁当〜鶏の甘酢焼きのっけ弁〜

この日は鶏の甘酢焼きをたっぷり乗せたお弁当です。最近寝坊ばかりしているので、お弁当がどんどんシンプルになってきている気がします。

f:id:micvany:20160911182111j:image

鶏の甘酢焼き、ブロッコリーのマヨおかか和え、人参のラペ、茹で卵

レシピでは甘酢ダレの絡んだ唐揚げになるはずだったんですが、出来上がったら唐揚げのサクサク感はなく、しっとり美味しく仕上がっていました。 ・・・まぁ、そんなこともあります。というわけで、甘酢焼きチキンということにしてお弁当に詰めました。 

詰め方はこんな感じ。 

f:id:micvany:20160911182126j:image

仕上げにゴマをぱらり。見た目よりもかなりボリュームたっぷりなお弁当です。のっけ弁って、ついつい量が多くなっちゃうから注意が必要だ。 

*更新が不定期なのでfacebookページを作ってみました* 

https://www.facebook.com/micvany/

これだと、更新した時に分かりやすいかなと思ったんですが、facebook数年さわってないので全然分からなくて。ましてやfacebookページなんて初めてなので、ただいま絶賛パソコンとにらめっこ中です。 

今日の曲げわっぱは、実家から送ってもらった福岡県の糸島という地域のもの。前は少し小さいなと思ってたんですが、最近はこの量でちょうどよく感じます。女性用・子供用にオススメのサイズです。

最近、糸島が盛り上がっているようなので、帰省したらゆっくり遊びに行きたいなと思っています。