読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

仕事しながらでも食べやすい"おにぎらず"の差し入れ

ごはんアレンジ 弁当箱:使い捨て弁当箱

この日は差し入れお弁当です。

仕事しながらでも食べられる、おにぎらずを作りました。

f:id:micvany:20160911183238j:image

スパムとマヨのおにぎらず、焼肉とほうれん草のナムルのおにぎらず

カリカリに焼いて黒胡椒をきかせたスパムを挟んだおにぎらずと、焼肉とほうれん草のおにぎらず。

食べ終わったら捨てられるように、使い捨てお弁当箱で。

micvany.hatenablog.com

使い捨てのお弁当箱は、前に合羽橋で買ったものです。

そして今週もリクエストに応えて、差し入れ弁当第二弾。

f:id:micvany:20160911183206j:image

焼肉おにぎらず、卵焼き入りスパムおにぎらず

初回好評だった焼肉は引き続き入れて、スパムの方には卵焼きを追加しました。本当はハワイで覚えた、スパムとのりたまふりかけの組み合わせをやってみたかったんですけど、家になかったので断念。

やっぱりスパムだけよりも、卵をはさむと断面がきれいに見えますね。その反面、焼肉の方は少し断面わちゃわちゃしちゃってますが・・・。

今回も、完食&おいしかったと言ってもらえて、作ったかいがありました。