micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

男子が必ず喜ぶ?!スペシャルなお弁当

気づけばスペシャル弁当も3回目。

micvany.hatenablog.com

今回は、前回と違って揚げ物がなかったのと、ハンバーグと焼肉の作り置きがあったので、かなり楽チンでした。

(前回は3時間かかって、フラフラに) 

f:id:micvany:20160911183924j:image

ハンバーグ、卵焼き、鶏肉の柚子胡椒照り焼き、焼肉、ほうれん草のバター炒め

柚子胡椒入りの照り焼きチキンは、こちらのレシピを参照させていただきました。 

cookpad.com

味がしっかりしていて、お弁当にぴったりのおかずでした。揚げなくていいのも嬉しいところです。

ハンバーグとその他のおかずの間仕切りには竹の皮を。 

ヤマコー 『竹皮 おにぎりや飲茶に』 天然 たけかわ

ヤマコー 『竹皮 おにぎりや飲茶に』 天然 たけかわ

 

毎回必要な分だけカットして、少しずつ使っています。 詰め方はこんな感じ。 

f:id:micvany:20160911183948j:image

最初にハンバーグを詰めて、形の変わらないおかずから順に詰めていきました。緑色が少ないのは、リクエストに応えたため、やむなしです。

秋田杉 曲げわっぱ はんごう 弁当 (仕切付) 2530

秋田杉 曲げわっぱ はんごう 弁当 (仕切付) 2530