micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

貝印のスライサー「セレクト100」に買い換えたら大成功だった話

前回の記事で書いた、同居人用のボリューム満点のお弁当。  

micvany.hatenablog.com

このお弁当のかたわらで自分用のお弁当も作りました。 

f:id:micvany:20210120111108j:plain

コロッケ、タルタルソース付き唐揚げ、ブロッコリーのおかかマヨ和え、人参とレーズンのラペ

 

焼肉とハンバーグは冷凍保存できるから、 揚げ物を中心にスペシャル弁当の残りおかずを詰めています。(全部詰めると、ボリュームすごいことになっちゃいますしね)ハンバーグと焼肉がない分、彩りになりそうなにんじんとレーズンのラペを追加しました。

このレーズンのラペ、新しいスライサーで作ったんですが、すごく快適でした!

5年ぐらい前に雑貨屋で買った、かわいいけど切れないスライサーをずっと使ってたんですが、もっと早く買いかえれば良かった・・・。

いろんなタイプのスライサーがセットになっているので、料理の幅が広がりそうです。

タルタルソースで卵を使っているので、卵焼きは本日お休みです。今回の唐揚げはひとくちサイズで作って、食べやすくしました。 

今回使ったお弁当はこちら