読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

沢庵とハムの混ぜごはん弁当

最近少し体重が増え気味なので、小さめのお弁当箱とスープのお弁当です。

スープでカサ増し大作戦!

f:id:micvany:20160911190646j:image

ハムと沢庵の混ぜごはん、ニラ入り卵焼き、ほうれん草の胡麻和え、青椒肉絲、トマト入りコンソメスープ 

ご飯は沢庵があったので細かく切って、ハムと一緒に炒めてから、ご飯に混ぜました。これだとチャーハンよりも油の量は少なくて済みます。ぽりぽり食感がいいアクセントに。

ニラ入りの卵焼きは、カットしたら断面があまりきれいに切れなかったので、横向きに入れて誤魔化しています。

スープは喉の調子が悪かったので、塩麹を入れて優しい味付けのスープにしました。

詰め方はこんな感じ。

f:id:micvany:20160911190742j:image

いつも通り、ご飯>卵焼き>副菜の順です。

象の柄の手ぬぐいは、Finlaysonのもの。

先日、久しぶりに会った友達に誕生日プレゼントで頂きました。 (私のお弁当好きは友達の間で定着しています)ハンカチに続き、手ぬぐいも少しずつ増えてきて、朝のお弁当包み選びが日々の楽しみです。 

手ぬぐいも可愛いですが、バッグも非常に好みです。

*スープジャー*

 色違いも可愛いです。