micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

毎日だって食べられる!愛しの焼肉弁当

唐揚げ弁当と並ぶ、お弁当界の2トップ、焼肉弁当です。※私個人の見解です

f:id:micvany:20160911190857j:image

焼肉、卵焼き、人参のラペ、ミニトマト、しっぽく漬け、野菜のコンソメスープ

しかも、この日の焼肉はお誕生日祝いのスペシャル焼肉の残りなので、いつもに増してリッチ!ヒュ〜!タレは少し多めにして、ご飯にしみ入らせて、あとは空いたスペースに彩りおかずを少々。

野菜が少ない分、スープたっぷり野菜を入れました。 

詰め方はこんな感じ。

f:id:micvany:20160911190932j:image

卵焼きがちゃんと入るか心配だったので、先に詰めて、それからお肉を置いて、副菜を置きました。一見ボリューム満点に見えますが、お弁当箱自体はそんなに大きくないので、見た目よりは控えめな量です。

*スープジャー* 

 

*最近スライサーのキレが悪くて買い替えを検討中*

小柳産業 沖縄のしりしり料理に ジュジュ野菜調理器 蜂の巣

小柳産業 沖縄のしりしり料理に ジュジュ野菜調理器 蜂の巣

 

人参しりしり器が気になってます。無難に行くなら、替え刃付きのスライサーなんだろうけど・・・(悩)