micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

顔弁シリーズ☆オムレツでリーゼントくん弁当

ふと思い立って作ってみたミニオムレツ。せっかくなので顔弁にアレンジしてみました。オムレツでリーゼントくんです。

https://www.instagram.com/p/BCoTGCnikx1/

ベーコンチーズしめじのオムレツ、ほうれん草の昆布和え、サツマイモのレモン煮、人参しりしり、回鍋肉

オムレツにはベーコンとチーズ、しめじを入れてあります。 別持ちでケチャップを持って行きました。 

カゴメ トマトケチャップミニ (12g×10本入)×3個
 

詰め方はこんな感じ。

https://www.instagram.com/p/BCoufdcik0Z/

後からオムレツを置くので、ご出来上がりの形をイメージしてご飯を詰めました。

オムレツが黄色いので、おかずは黄色以外のもので。

メインの回鍋肉、副菜のほうれん草の胡麻和え、間仕切り代わりのサツマイモのレモン煮、人参シリシリの順に、隙間に埋めていけば出来上がりです。 

アイザワ 角型フードボックス 中 70266

アイザワ 角型フードボックス 中 70266

 

顔はいつもののりパンチを使いました。

chuboos! のりパンチ フェイス FG-5103

chuboos! のりパンチ フェイス FG-5103