micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

ハンカチ大量買い!調布で開催「布博2016」

週末は布博というイベントに行ってきました。

布博 in 東京 vol.6

布博=布だけ売っているわけではなくて、布を使った洋服やかばん、ハンカチなどの小物や雑貨など、見どころは色々です。

f:id:micvany:20160307195335j:plain

出展者ごとにブースがあり、人気のブースにはすごい人だかり。商品を見るのも大変で、人混みの中を頑張って前へ進んで見て回りました。 

f:id:micvany:20160307200424j:plain

それでもカラフルな布は見てるだけでもウキウキでした。

f:id:micvany:20160307200446j:plain 

https://www.instagram.com/p/BCj17P7Ck4P/

もちろんお目当は、お弁当を包むハンカチです。ブースがいっぱいあるんですが、ハンドメイドということもあり、なかなかのお値段のものも多くて。

うーん、うーんと悩みながら、買ったのがこの5枚です。 

f:id:micvany:20160307125009j:plain

また新しいハンカチを買ってしまいましたが、これで春のお弁当作りを楽しもうと思います。

枝豆柄のハンカチ

【出展者紹介】gochisou | 布博 in 東京 vol.6

ちょうちょ&お花のハンカチ、ユニコーンのハンカチ

admi

チューリップのハンカチ

otsukiyumi

紺の花柄のハンカチ

kippis/ハンカチ - リンネル公式通販 - kuraline(クラリネ)-