micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

常備菜と下ごしらえで!お弁当作りは断然ラクになる

久しぶりに色々作りました。気分が乗った時に、一気に作るに限ります。

f:id:micvany:20160301231104j:plain

ちょうどスーパーでお買い得な野菜があったので、まとめ買いして作りました。これだけ作っておけば、しばらくお弁当作りで困りません。

長ネギのみじん切りは、調理してるわけではありませんが、こうやってみじん切りにして冷凍しておくと、味噌汁や薬味として、ちょっと使いたい時に便利です。

わかめとエノキの和え物は、わさび入りでちょっとピリッとしてます。最近太り気味なので、カロリー控えめがいい感じです。

レンコンは一パック買ったら、結構大きかったので、2種類のおかずにしました。