micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

クリームシチュー付き!ハンバーグのお弁当

暖かくなったと思ったら、寒くなったり。

夜ご飯にシチューを作ったので、翌日はそれを持って行ってお弁当にしました。シチューに合うおかずって何だろうな?と思い、安定のハンバーグ弁当にしました。

f:id:micvany:20160916210003j:plain

ハンバーグ、ゆで卵、ピーマンのおかか和え、ウインナー、クリームシチュー

ハンバーグは前に作って冷凍しておいたものを使いました。ちょっと大きめのハンバーグだったので、1つ乗せれば十分です。

ほうれん草のバターソテーあたりがテッパンの組み合わせですが、買い置きがなかったので、ピーマンで副菜を作ることにしました。 

盛り付けはこんな感じ。 

f:id:micvany:20160916214948j:plain

ハンバーグのソースは、ごはんに味が染みるように少し多めにかけています。ただし、ピーマンの副菜に味がうつらないように、ほどほどにしておきました。最後にゆで卵を乗せて、彩りUPです。 

パール金属 Easy Wash 食洗機対応 横切玉子切 C-8672

パール金属 Easy Wash 食洗機対応 横切玉子切 C-8672

 

ゆで卵はこんなカッターを使ってスライスしています。失敗しないし、断面もきれいなので不器用な私の強い味方です。 

*スープジャー*

具がゴロゴロ大きい時は、口の広い大きめのスープジャーが重宝します。