micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

シチューと一緒に!ほっこり「ロールパンサンド」のお弁当

今日は、夕飯に作ったクリームシチューとロールパンをお弁当に。

f:id:micvany:20160917193931j:plain

ホットドッグ、卵焼きサンド、クリームシチュー 

クリームシチュー、初めてルーを使わずに作ったんですが、難しかった・・・。

1回目はシチューを沸騰させてしまい、牛乳が分離してしまうという悲しい事態に。作り直して2回目で成功。無事にちゃんとクリームシチューできあがりました。

次からは、もう失敗しないはず。

今日はスターウォーズのスープジャーで。 

サンドイッチはロールパンを使って2種類。1つは卵焼きとマヨネーズをはさんだ、卵焼きサンドイッチ。もう1つはソーセージをはさんで、ホットドックにしました。

たまにはパンのお弁当もいいですね。 

栗原はるみ カゴBOX (大)

栗原はるみ カゴBOX (大)

 

竹かごの内側にはワックスペーパーを敷いています。