micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

かわいい!三角形の【おむすび曲げわっぱ】でお弁当

上から見ると、まるさんかくしかくのお弁当。

前日に引き続き、いちごを入れました。1パックしか買ってないので、これで食べおさめです。

f:id:micvany:20160911200000j:image

梅チャーハン、牛肉のブラックペッパー炒め、ザーサイ、チゲ鍋、いちご

スープジャーのチゲ鍋は、お察しの通り(?)前夜の残りです。さすがに匂いがきになるし、あまり持って行く気はなかったんですが、残っちゃったものは仕方ない。スープジャーに入れてお弁当にしました。

オフィスの自席で食べるのは気が引けたので、周りに人がいない休憩スペースでいただきました。スープジャーに入っているとはいえ、お鍋の残りなので具沢山。

というわけで、おかずは最小限にしました。

梅チャーハンは解凍したご飯を使ったんですが、ちょっと梅を欲張って入れすぎたのか、そもそもご飯が柔らかかったのか、はたまた炒め方が良くなかったのか、あまりパラパラしてなくて、反省の残る仕上がりでした。

美味しいチャーハンを作るって難しいです。

木製曲げわっぱ一段弁当箱 おむすび型 小

木製曲げわっぱ一段弁当箱 おむすび型 小