読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

ハンカチ派にも手ぬぐい派にも♪オススメのお弁当包みまとめ

いただきものも含め、気づけば手持ちのハンカチは数十枚。というわけで、1度手持ちのお弁当包みについてまとめてみることにしました。

ここで書くのは、ネットで買えるようなものばかりなので、購入を検討されている方は参考になれば幸いです。

鹿児島睦さんのハンカチ

f:id:micvany:20160911201124j:image

鹿児島さんのハンカチは初めて見たときに完全に一目惚れ。色も柄もすごくかわいくて、生地も柔らかいです。他のハンカチに比べると、シワが風合いっぽく見えるというか、多少シワがあっても気になりにくいのもいいところ。色々なデザインがあるので揃えたくなります。

1つの柄につき、カラー版とモノクロ版があり、シンプルな方が好みという場合は、モノクロ版を選ぶと良いと思います。

ひびのこづえさんの「KODUE」のハンカチ

f:id:micvany:20160911201202j:image

ひびのこづえ WEB SITE 

カラフルで華やかな雰囲気に気分が上がるハンカチです。何より大判なので、大きなお弁当箱を包むのにもすごく便利です。

AIUEOのハンカチ

f:id:micvany:20160911201226j:image

もともとは、かわいい雑貨やステーショナリーが好きだったAIUEO。そのAIUEOのハンカチを東急ハンズで発見し、我慢できずに買っちゃいました。他のアイテム同様、手書きのイラストと色合いがかわいいです。 

bento®のハンカチ

f:id:micvany:20160911201255j:image

bento® お弁当作りが楽しくなるお弁当包み

お弁当の中身とお弁当包みをコーディネートするという発想が素敵!老若男女問わずに使えそうな柄ばかりで、ギフトボックスもとてもかわいいので、贈り物にもいいと思います。

トリノコのハンカチ

f:id:micvany:20160911201332j:image

個性的な鳥の柄が素敵なハンカチ。少し渋めの色なので、かわいすぎない雰囲気です。 

SOUSOUの手ぬぐい

f:id:micvany:20160911201438j:image

SOU・SOU netshop (ソウソウ) - 『新しい日本文化の創造』

今年とうとうデビューした手ぬぐい。関西暮らしが長かったこともあり、手ぬぐいというとSOUSOUのイメージ。和風ながらも、ポップでかわいい柄は手ぬぐい初心者にもオススメです。

kolmio-nelioさんのハンカチ

f:id:micvany:20160911201707j:image

www.creema.jp

Creemaというハンドメイドの商品が買えるアプリで見つけたkolmio-nelioさんのハンカチ。透明感のある色合いと柄が気に入って買いました。少し小さめサイズになるので、大きなお弁当箱は包めませんが、生地はしっかりしていて、何度洗濯機で洗ってもよれたり、ほつれたりもしていません。

夜長堂のハンカチ

f:id:micvany:20160911201919j:image

和・レトロ・個性的、こちらの夜長堂さんも雑貨含めて好きです。大きめサイズのハンカチになるので、大きなお弁当箱も余裕で包めます。 

admiのハンカチ

f:id:micvany:20160911201954j:image

大判で、生地は柔らかく、派手すぎず、かわいすぎず、オールマイティに日常使いできる優秀なハンカチ。使えば使うほど愛着が出てくるタイプのハンカチです。

そして、最後にオススメしたいのがハンカチのアイロンがけ。

micvany.hatenablog.com

毎日かけるのは大変ですが、週末気が向いたときだけでもアイロンがけすると、使うときの気持ち良さが違います。