micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

誕生日プレゼントと仕送りが同義語になっている

実家から送られてきた、少し早めの誕生日プレゼント。

f:id:micvany:20160108123736j:plain

どうしよう、誕生日プレゼント感が全くない。

(送られてきたものについて、母の行動パターンから推測)

  • オリーブオイル3本 →箱でまとめ買いしたな
  • ココナッツオイル →流行りで買ったけど使い方あんまり分からず諦めたな
  • 焼き菓子1パック →隙間埋めに入れたな

など、なんとなく誕生日プレゼントという言葉とかみ合わないものも入っている気がしましたが、深く考えずにありがたく使わせてもらうことにします。

ちなみにおばあちゃんからはこちら。

f:id:micvany:20160108124410j:plain

大好きなはちみつ梅干しです。お弁当にいつも使ってるやつ!ちょうどストックが切れてたタイミングなので良かった。

他にもいくつか種類はありますが、茅乃舎のだしは安定の美味しさです。