micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

おかげショップでお買い物「にゅう椎茸せんべい」がお気に入り

伊勢神宮内宮門前町にあるおかげ横丁。

そのウェブショップがすごくいいと、食べ物の好みが似ている友達から教えてもらったので、早速のぞいてみました。(好きな食べ物:まんじゅう、せんべい、芋、パンなど、一言でいうと茶色いものが好きです)

okageshop.jp

調味料とかおやつとか食材とか、気になるものがいっぱい!テンション上がって、会社の同僚にもオススメしたところ何人か「私も買う〜」と便乗してくれて、共同購入することに。1万円以上買うと送料無料なんですが、ちょうどいい感じで1万円を超えました。

そして、無事に荷物到着!お弁当関連は、この3つの食材です。

f:id:micvany:20151224202159j:plain

ご飯にまぜるひじきとワカメに、さんま醤油という調味料です。さんま醤油はスルメに似たちょっと癖のある味ですが、ニョクマム好きとしては、こういう味好きです。

魔法の調味料、さんま醤油の通販は熊野物産で

そしてお弁当じゃなくておやつなんですが、この椎茸のお煎餅がおいしい!

f:id:micvany:20151224202547j:plain

ぽりぽりぽりぽり、手が止まらなくなるタイプのおやつです。

okageshop.jp

関西に住んでた時は一度行ったことがあるんですが、東京からだと、なかなか行けないお伊勢さん。まだまだ気になる商品が色々あるので、ウェブショップを活用していこうと思います。