micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

コケコッコー♪にわとりさんの顔おにぎり弁当

どうも、ニワトリくんたちのお弁当です。

f:id:micvany:20160912220654j:plain

ツナマヨおにぎり、コロッケ、焼豚入り卵焼き、ほうれん草と塩昆布のあえもの、ベーコンときのこの炒めもの、れんこんのバター醤油炒め

とさかの部分は梅干しの皮の部分を、ほっぺは果肉の部分を使って、口はとうもろこしです。

とうもろこし&梅干しという、異色の組み合わせに太刀打ちできる具はツナマヨしかいない!と思ったので、中はツナマヨにしました。

 

おかずは大きなコロッケがメイン。(唐揚げにすれば統一感が出たかなと作ったあとに気づきましたが、まぁそれはさておくことにします)

ポテトサラダの材料をそのまま使っているので、ベーコンや人参入りの贅沢バージョンのコロッケです。(ポテトサラダの材料のうち、きゅうりだけは入れてません)

ソースは100円均一で買った容器に入れて。

卵焼きは細かくほぐしたチャーシューを入れていますが、今回は具が多すぎてちょっと形が崩れてしまいました・・・(汗) 

アイザワ 角型ランチボックス 小2段

アイザワ 角型ランチボックス 小2段

 

*コケコッコーといえば* 

天然コケッコー 全9巻セット (集英社文庫―コミック版)

天然コケッコー 全9巻セット (集英社文庫―コミック版)

 

ふと、昔好きだった漫画を思い出しました。

甘酸っぱい少女漫画好きの方、ぜひ。

天然コケッコー Blu-ray スペシャル・エディション

天然コケッコー Blu-ray スペシャル・エディション

 

実写化もされてるの知らなかった。今度見てみようっと。