micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

顔弁シリーズ☆黄色いニコちゃんマークのお弁当

にこにこ、ニコちゃんマークのお弁当です。

f:id:micvany:20160912220232j:plain

高菜ごはん、れんこんの梅醤きんぴら、さつまいもの甘露煮、ししとうのおかか和え、鶏肉とピーマンのバター生姜炒め、揚げ天、人参とハムのエジプト塩炒め

薄焼き卵は、白身を使わずに黄身だけで作っています。こうするときれいな黄色に仕上がるんので。(残った白身は塩胡椒を加えて炒めてから、マヨエッグトーストにしていただきました)

お弁当箱に入れる前に、丸く調理バサミでカットして、端を折り込むようにして高菜ご飯の上にかぶせています。高菜ご飯に合うように、ほっぺは明太子にしました。

 

冬休み前に冷凍庫にある作り置きのおかずを使い切りたいので、おかずの品数は多めとなっております。 

もうちょっと口は大きく、口角をキュッとさせた方が良かったのかな。意外と奥が深いスマイルマーク。 

*今日のお弁当箱* 

秋田大館曲げわっぱ 二ツ重丸弁当 2480

秋田大館曲げわっぱ 二ツ重丸弁当 2480