micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

sousouの手ぬぐいで包んで"今日は焼うどん弁当!"

久しぶりの一品弁当です。前夜の夕飯の残りの焼うどんでお弁当。

f:id:micvany:20160912220054j:plain

さすがに冷たいままだとあれなので、食べる前にレンジでチンできるように耐熱お弁当箱にしました。焼うどんの味付けは、酒、醤油、和風だし、塩胡椒とシンプルに。

途中まで食べたら、残り半分はモロッコ胡椒という調味料を加えると、また一味違ったアジアンな感じのピリ辛麺に変身します。

www.stock-web.com

いつも使っているエジプト塩という調味料と同じ、たかはしよしこさんが作られているんですが、これもまた美味しくて。見た目は食べるラー油に近いものがあるんですが、食べると全然違った味わいです。 

花柄の手ぬぐいはsousouのもの。マリメッコっぽい和風柄でかわいいです。

 *sousouのデザイン本*

SOU・SOUの名物裂 -テキスタイルデザイン手帖-

SOU・SOUの名物裂 -テキスタイルデザイン手帖-