micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

顔弁シリーズ☆ふわふわピンクの削りかまぼこ弁当

今回は、ふわっふわピンクヘアの顔弁です。 なかなか斬新な仕上がりになりました。

f:id:micvany:20160908201908j:plain

焼き鮭、小松菜と人参のナムル、なめ茸入り卵焼き、なすの大葉和え、チキンの甘酢煮髪に使ったのは先日アンテナショップで買った削りかまぼこです。

いざご飯の上に置いてみると、想像以上にふわっふわ。ちなみに食べると、普通のかまぼこの味です。

最近、鶏胸肉がマイブームなので今回は甘酢煮を作ってみました。曲げわっぱなので、汁漏れ対策は念入りに。あんは片栗粉でとろみをつけて、あまりかけすぎないようにしています。脂っこすぎず、パサパサでもなく、ちょうどいいしっとり感で仕上がると嬉しい鶏胸肉。

次は鶏ハム作りに挑戦してみようと思ってます。

kinarino.jp

ハンカチはadmiというブランドのものです。