micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

顔弁シリーズ☆ねぎ味噌くんと昆布くんの顔おにぎり弁当

今日のお弁当は、ねぎ味噌くんと昆布くんの簡単おにぎり顔弁です。 

f:id:micvany:20160912210129j:plain

鮭の粕漬け焼き、れんこんの梅きんぴら、きんぴらごぼう、卵入りばくだんかまぼこ、なすの照り焼き、レタスの和え物

炊飯器のタイマーがセットできてなくて、慌てて朝早炊きのスイッチをいれました。

しかし、できあがったご飯がなんとも微妙。悲しいほどの炊きムラ。固いところと柔らかいところの差が・・・うぅ・・・おにぎり握っても形が全然きれいにならない!まだまだ、こういう失敗もあるから、お弁当作りはあなどれません。

卵入りのかまぼこは先日アンテナショップで買ったもの。 

micvany.hatenablog.com

熊本の名産で「ばくだん揚げ」と言うんだそうです。

おにぎり2つが入る柴田徳商店のお気に入り曲げわっぱに、おかずも盛りだくさん。なかなかボリューム満点のお弁当となりました。

*愛用ののりパンチ*

chuboos! のりパンチ フェイス FG-5103

chuboos! のりパンチ フェイス FG-5103