micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

"2015アンテナショップフェスティバル"に行ってきました

宣言通り行ってきました、2015アンテナショップフェスティバル!場所は南青山にあるアンテナショップです。

f:id:micvany:20151101164950j:plain

くまモン、チーバくん、せんとくんといった、スター級のキャラは本日出番ではなかったようです。

f:id:micvany:20151101165001j:plain

ゆめまるくん(カメラを向けてもポーズをとらないゆるさ)

www.yurugp.jp

f:id:micvany:20151101165013j:plain

りゅうりゅうなど、次世代スターのゆるキャラがいました。

アンテナショップ内の特設会場では、全国の名産品が売っておりまして、あれこれ気になるものを購入。

f:id:micvany:20151101165023j:plain

今回特に気になったのは、けずりかまぼこ。ピンク色のふりかけとなると少し抵抗がありますが、かまぼこなら良さそうです♪ 

くまモンは3日に登場らしい・・・もう1回行こうかな、どうしようかなぁ。

あと、今回は買いませんでしたが、アンテナショップ内で見つけた塗りの高級お弁当箱にときめきました。さすがにお弁当箱いっぱいあるから買わないけど、いいなぁ…。

あわせて、歩いて行けるこちらのイベントにも行ってきました。

TOKYO DESIGN WEEK 東京デザインウィーク

f:id:micvany:20151101165055j:plain

チームラボの展示では、描いた絵がスクリーンの中で動き出したり、

f:id:micvany:20151101165126j:plain

屋外にもたくさん展示があって、こちらはハンガーでできたオブジェ。

f:id:micvany:20151101165044j:plain

ちょっと謎の人たちもいたりして、これまたシュールでステキ。開催期間はもう少しですが、もし予定が合えばぜひぜひオススメです。 

*削りかまぼこ*

削りかまぼこ (ピンク)

削りかまぼこ (ピンク)

 

メーカーは違いますが、ネットでも買えるようです。おにぎり以外にも使い道いろいろ試してみよう。