読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

ほかほかスープと野田琺瑯のまんまる弁当

おかずもりもり、彩りは少し微妙なまんまる弁当。

f:id:micvany:20160912205056j:plain

ソーセージと野菜のカレースープ、ナスとさんまのイタリアン蒸し、ゆで卵、焼肉、ポン酢しょうがきんぴら、おくらの梅おかか和え

見た目よりは野菜たっぷり、バランスも結構いいお弁当となっております。

そろそろスープが美味しい季節。スープは冷蔵庫の残り食材をどんどん消費できる優秀メニューです。今回もにんじん、ミニトマト、玉ねぎと、タコさんウインナーを切るときに失敗したソーセージなど色々と入れています。

今回のハンカチは表参道のお店で買ったもの。

f:id:micvany:20151026125321j:plain

bleubleuet.co.jp

少し厚手のハンカチで、柔らかい手触りでシンプルな柄がいい感じ。他にもたくさんのハンカチ(しかも大判のもの)を扱っていて、危うくたくさん買ってしまうところでした。ハンカチだけでなく、文房具や雑貨とかもかわいかったので、また行こうと思います。

あえての表参道の路地裏めぐり楽しいなー♪

お弁当箱はこちらのリサ・ラーソンのイラスト入りのもの。北欧好きとしては、どうしても我慢できずに買っちゃった琺瑯容器です。男性用にしては小さいですが、女性用、子供用にならいい感じのサイズです。