micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

無印良品の"シンガポール風チキンライスの素"を使ってみた

この日のお弁当は、 シンガポール風チキンライスをたっぷりと。

f:id:micvany:20160912203422j:plain

 シンガポールチキンライス、鮭の塩麹焼き、さつまいもの甘露煮、ポン酢できんぴらごぼう、梅おくらの豚肉巻き、ミニ餃子、なめたけいり卵焼き 

今回は無印良品のシンガポール風チキンライスの素を使ってみました。 想像していたシンガポール風チキンライスとは、ちょっと違う気もしましたが、鶏肉入りの炊き込みごはんと思うとなかなか。

無印良品の炊き込みごはんの素は、いろんな種類があるので選ぶのも楽しいです。

この前買った、松茸の炊き込みごはんの素もおいしかった♪

ただ、 気をつけないといけないのは、炊き込みごはんの時は、夜に炊飯器のタイマーをセットしてごはんを炊けない点。具材がいたんじゃうかもしれないのでね。なので、炊き込みごはんの時は、少し早起きして、朝から炊くようにしています。 

そして、今回久しぶりに豚肉巻きました! めんどくさがりな私は、あまりおかずを巻かないんですが、冷蔵庫に豚バラがあったので、久しぶりにおくらを巻いてみました。さっぱり食べたいなと、豚バラには叩いた梅肉を塗る一手間を加えてます。

*海南チキンライス(シンガポールチキンライス)の素*

S&B アジアごはん カオマンガイの素 44g×6個

S&B アジアごはん カオマンガイの素 44g×6個

 

他にもいろんなメーカーから海南チキンライスの素が出ているようで。

海南チキンライス好きとしては、いろいろ試してみたいなと思っております。

*今日のお弁当箱*