micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

シソの葉を使って!ゆるくてかわいい「カッパ」のお弁当

今回はカッパのお弁当です。

f:id:micvany:20160911202456j:image

焼肉、小松菜とにんじんのナムル、しその葉おにぎり

前夜、体調が悪くて何も仕込みができなかったので、おかずは2品です。焼肉弁当って、簡単なのに満足度の高い良いお弁当だなと思います。

パパッと作った顔弁、カッパの口はとうもろこし、頭はシソの葉、ほっぺは明太子となっております。 

今回ちゃんとカッパが作れたのは、過去の失敗があってのもの。昔、一度失敗してるんですよね、カッパ。

f:id:micvany:20150323124556j:plain

これが、最初に作ったカッパ弁当です。(ラフまで書いたのに、この仕上がり…いや、そもそもラフの時点から怪しかったのかもしれない)

高菜とそぼろ玉子を置いて、その上に海苔で線をひいたんですが、なかなかきれいに線がひけなくて。粗っぽい仕上がりになってしまったのでした。

というわけで、前回の反省をふまえての今回のカッパ弁当。少しおちょぼ口気味ですが、簡単かわいくできて良かった。 

*顔弁の時に使ってる海苔パンチ*

chuboos! のりパンチ フェイス FG-5103

chuboos! のりパンチ フェイス FG-5103

 

いつもお世話になってます。