micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

念願かなって参宮橋「タルイベーカリー」へ行ってきました!

なかなか行く機会のなかった代々木に行ってきました。

f:id:micvany:20150905183720j:plain

ちょっとオシャレな代々木の町歩き、立ち寄ったのは野菜を中心に取り扱うお店です。あまりにもかわいい雰囲気の外観なので、最初、美容室かな?って思っちゃいました。

f:id:micvany:20150905183828j:plain

小さな八百屋 坂ノ途中Soil | 野菜提案企業 (株)坂ノ途中

野菜が売っているようには見えません。でも、中に入るとこんな感じ。

f:id:micvany:20150905183733j:plain

野菜を中心に調味料や乾物、ちょっとした調理器具や雑貨などを取り扱っています。

こういうお店大好きなので、一気にテンションアップし「どれにしよう〜」と心の中で小おどり状態。

f:id:micvany:20150905183843j:plain

ひとしきり悩んで、定番のかつおの粉だしを買いました。

【京都・うね乃】粉だし・かつお(無添加)

【京都・うね乃】粉だし・かつお(無添加)

 

家に帰って気づいたのですが、同じうね乃の白だし、愛用していました。

お店の方にうかがったところ、本店は京都にあるらしく、関西の食材や食品の取り扱いが多いんだそうです。  

それから歩いて、こちらのパン屋さんへ。

f:id:micvany:20150905183908j:plain

前から気になっていたお店です。

参宮橋にあるタルイベーカリーさん。 

f:id:micvany:20150905183932j:plain

サンドイッチに食卓パン、菓子パンなど、どれも美味しそうなパンばかり!!パン好きとしてはもう悶絶ものです。

で、買ったのがこちらのコッペパン。

f:id:micvany:20150905183942j:plain

コッペパンサンドのお弁当を作ろうと、たくらみ中です。

f:id:micvany:20150905183950j:plain

それとエジプト塩も買いました。いま使っているものが、もうすぐなくなりそうなので。最初は小さなパックを買っていたんですが、あまりにも使うので、今回はビンで2つ買っちゃいました。

そんな感じの代々木町歩き。家に帰ってから、コッペパンサンドの中身を何にするかずっと考えています。