micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

顔弁には「ほっぺ」をつけると可愛くなる気がする!

先日のキナリノの記事の中でも取りあげていただいた、こちらのお弁当。  

f:id:micvany:20160913211707j:plain

ポテトの豚巻き、かぼちゃの洋風茶巾、玉ねぎのチーズ焼き、ウィンナー、フライドチキン、枝豆、さつまいもの甘露煮 

まだまだ顔弁不慣れな時に作ったもので、不器用さがにじみでていますが、まぁそれも味ってことで。そして、このお弁当で悟ったわけです「顔弁には、ほっぺたが大事なんだな」と。

この高菜くん弁当以降、ほっぺた、もしくは口元に、意識してピンク色を入れるようになりました。

f:id:micvany:20160913155854j:plain

やっぱり、ほっぺたにピンクがあるだけでパッと明るくなっていい感じ。ほっぺたに使うのは、明太子、梅干し、鮭フレークなどが多いです。明太子は福岡に帰省したときなどに買うので、近所のスーパーではあまり買わず、冷凍庫に小分けにして保存してあります。

 

*赤丸ほっぺ界の重鎮* 

くまモン 貯金箱

くまモン 貯金箱

 

*顔弁に欠かせない海苔パンチ*

chuboos! のりパンチ フェイス FG-5103

chuboos! のりパンチ フェイス FG-5103

 

*顔弁でよく使うお弁当箱*

秋田大館曲げわっぱ 二ツ重丸弁当 2480

秋田大館曲げわっぱ 二ツ重丸弁当 2480

 

お弁当箱自体の色味が明るく、顔弁の仕上がりがきれいに見えます。とても上質な曲げわっぱで、顔弁以外のお弁当にももちろんオススメです。