micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

ペアがかわいい!忍者の顔おにぎり弁当

ひさしぶりの顔弁は忍者おにぎりです。

f:id:micvany:20160914233115j:plain

ツナマヨおにぎり、シソの葉おにぎり、かぼちゃの茶巾、オクラの梅おかか和え、さつま揚げ、ベーコンとブロッコリーのエジプト塩炒め、ミニトマト、人参の醤油麹和え

おにぎりがひさしぶりに食べたくて。

顔弁にできないかな?と考えて、今回は忍者にアレンジしてみました。いつもは、ぐるっと巻いているシソの葉や海苔を調理ばさみでカットして、目の部分だけすき間をあけて、そこに海苔パンチで抜いた顔のパーツを置きました。

貝印 chuboos! のりパンチ フェイス FG-5103

貝印 chuboos! のりパンチ フェイス FG-5103

 

ほっぺたには、梅干しを使っています。黒い海苔のおにぎりと、赤紫のシソの葉のおにぎりが、いい感じで忍者とくノ一のように仕上がりました。

*最近はまっているマンガ* 

NARUTO―ナルト― モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

NARUTO―ナルト― モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

キャラ弁は作れないので、忍者ってとこだけ参考にさせてもらいました。