micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

夕飯の焼き鮭をアレンジ!パラっと美味しい鮭チャーハン弁当

この日は鮭チャーハン弁当。 

f:id:micvany:20160915004307j:plain

鮭チャーハン、かぼちゃの茶巾、焼豚、ほうれん草の胡麻和え、なす味噌

前日の夕飯の焼き鮭がのこったので、鮭チャーハンにアレンジ。

チャーハンを作るときは、先に卵とごはんをまぜておいて、いっきにフライパンでいためるようにしています。ちょっと手抜きですが、これで十分パラッと仕上がるので問題なしです。鮭の塩気があるので、塩こしょうはひかえめに味つけをしました。

おかずは、野菜中心に赤・黄・緑・紫(黒?)で、彩りよく。 

さて、同じ白いお弁当箱つながりで、最近のできごとなどを「それどこで買ったの」で記事を書かせていただきました。

srdk.rakuten.jp

これから夏に向けてのお弁当対策について、いまどきのお弁当グッズもまじえて書いてみました。

 保冷機能つきのきんちゃくは、口コミで友だちにもすすめている一品。

デリカタス コーティング巾着 イエロー

デリカタス コーティング巾着 イエロー

 

 小さい子はハンカチで包んだりできないから、きんちゃくが重宝するんだそうです。