読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

”野田琺瑯×リサ・ラーソン”の丸い弁当箱

キャスキッドソンの丸いお弁当箱。

f:id:micvany:20150424195738j:plain

もともとは保存容器として使っていたものをお弁当用にも使っていました。

https://instagram.com/p/11aMp5ikxG/

まるいお弁当箱って盛りつけやすくていいんですが、先日気づくとふたにひびが入っていて、使えなくなってしまいました。同じ容器を探しに、Cath Kidstonのお店に行ってみたんですが同じものは売っていなかったので、ネットで探すことに。

そんな中、見つけたのがこのお弁当箱。

リサ・ラーソンのデザインがかわいい!無地の琺瑯もあったんですが、断然こっちだ!と思い、こちらのお弁当箱を買うことにしました。14cmか12cmか悩んだんですが、ネットの口コミを読んでいると、12cmでだいじょうぶそうだったので、12cmのものを購入。

そして、さっそく届いた琺瑯で作ったのがこちらのお弁当です。

f:id:micvany:20150702211849j:plain

高菜ごはん、牛ごぼうのしぐれ煮、人参の醤油糀あえ、なす味噌 

小さめサイズだから、おかずの品数は2つか3つで十分。ごはんを最初に入れて、空いたスペースにおかずをつめればできあがりなので、盛りつけも楽チンです。

f:id:micvany:20150702211942j:plain

ふたを閉めるとこんな感じ。ワンポイントのイラストも、小ぶりなサイズもいい感じです。

またお弁当箱を増やしてしまいましたが、今まで使ってたのが壊れたので必要経費かなと。