micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

AIUEOの夏らしいハンカチ

お気に入りのAIUEOというブランド。手描き風で味のあるイラストがかわいいんです。お店は京都になるんですが、今回は原宿でAIUEOのアイテムを見つけました。

f:id:micvany:20150607223729j:plain

夏っぽくてさわやかな青色のハンカチです。

あればいいなと思いつつ、いままで出会ってこなかったAIUEOのハンカチ。まよわず、お弁当包み用に買いました。

f:id:micvany:20160919150559j:plain

豚の生姜焼き、かぼちゃとエジプト塩&そぼろの茶巾、蓮根のゴマ炒め、ほうれん草のおかか和え、オクラの梅和え、人参の炊き込みごはん、豚汁

包んだのはしょうが焼き弁当です。(あいにくの天気で写真が暗くなってしまった…)スープは豚汁で、豚肉多めのお弁当。

かぼちゃの茶巾は、愛用のエジプト塩とあいびき肉のそぼろを混ぜてみました。あいかわらず、いろんな料理に使えるステキな調味料です。

f:id:micvany:20150609125809j:plain

青山のお店に買いに行ったら「入荷待ちしてました?やっと入荷したんですよ」とのこと。最近問い合わせがふえて、しばらく品切れしてたらしく、わたしが行った時は運よく入荷したばかりだったそう。そう聞くと、せっかくだしな…と思えて、2パック購入。

この数時間後には、友だちからリクエストがあり、2つのうち1つは友だちの誕生日プレゼントになったのでした。 

*AIUEOのかわいいグッズ* 

 とにかくゆるい。

AIUEO マスキングテープカタヌキ マルマド MTK−07

AIUEO マスキングテープカタヌキ マルマド MTK−07

 

ゆる手描きのイラストがたまりません。