micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

シュールさ際立つ!曲げわっぱで「酔っぱらい親父」のお弁当

今回の顔弁はいつもよりもちょっと大人向けな感じに作ってみました。

f:id:micvany:20160915230142j:plain

ヒレカツ、唐揚げ、洋風卵焼き、オムレツ、ほうれん草のめんつゆ和え、明太子 

ほっぺたに使う明太子を中心に置き、その上に焼き海苔で顔パーツを置きました。酔っぱらい感を出すために、へろへろの口は海苔パンチを使わずに調理ばさみでカットしています。髪の毛もいつもは塩昆布を使うんですが、バーコードにしたかったので、海苔を細長く切って並べています。

入っているおかずは、唐揚げ、ヒレカツ、ハンバーグと超豪華!子供の時はこんな豪華なおかず、まず入ってなかったなぁ。大人になって自分用だから出来る、わがまま弁当です。

卵焼きには、よ〜く炒めたタマネギを混ぜて、洋風に味付けしています。ちなみに卵焼きに入っている「よ〜く炒めたタマネギ」というのは、今回のお弁当に一緒に入っているハンバーグに使った余りを使い回しています。

*今回のお弁当箱* 

大館曲げわっぱ二ツ重丸弁当

大館曲げわっぱ二ツ重丸弁当