読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

スープジャーで"あん"を持参!かた焼きそばのお弁当

簡単弁当 弁当箱:スープジャー

本当は友だちとランチする予定だったんですが、急遽キャンセルの連絡。その連絡の時点で出勤40分前を切っていました。

お弁当を持っていくか迷いましたが、パパッと作っちゃえ!というわけで、今回は10分ほどで超特急弁当を作りました。 

かた焼きそば弁当

f:id:micvany:20160915213447j:plain

市販の麺を軽く砕き、麺に付属の粉状のあんの素を使い、具材は豚バラ、椎茸、タマネギを炒めて、あんを作りました。市販のままだと少し味が薄かったので、調味料で味を整えて完成です。(とろっと感を長時間キープするために、片栗粉の追加を忘れずに)

スープジャーの使い方をちょっとだけアレンジするだけで、新しい手抜き道が開けた気がします。

お昼でもちゃんとまだ温かさをキープしてたし、スープジャーさすがだ・・・。

タイガー スープジャー ステンレス ヌーマ ピスタチオ MCA-B025GP

タイガー スープジャー ステンレス ヌーマ ピスタチオ MCA-B025GP

 
admiのハンカチ

うん、やっぱりお弁当によく合う柄だった♪

ハンカチのサイズは、実際にお弁当箱を包んでみると想像よりもさらにひとまわり大きくて、小さめのお弁当箱だと余ってしまうぐらいのサイズでしたが、小さいよりはいいかなということで引き続き使っていこうと思います。