micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

やっと見つけた!男性用の大きな弁当箱が入る「保冷バッグ」

我が家にある工房アイザワ1段のお弁当箱は2サイズ。どちらもドカベンタイプで、盛りつけの自由度が高いのがいいところです。学生だってお腹いっぱいになるぐらいの大容量。 

f:id:micvany:20160915213736j:plain

煮込みハンバーグ、海苔入り卵焼き、ちくわと油揚げの煮物、ピーマンとにんじのキンピラ、フランクフルト

さて、このお弁当箱2つのうち、大きい方がちょっと問題。

なかなか入るサイズのお弁当バッグがない

しかも、男性用のお弁当バッグがまた少ない。かわいいデザインのお弁当バッグはあっても、男の人が持って恥ずかしくないお弁当バッグって結構難しいんです。

しばらく紙袋でやり過ごしていたものの、さすがにずっと紙袋という訳にもいきません。う〜ん、どうしよう、どうしよう、と大きいサイズのお弁当バッグをかなり探しました。

でもネットだとマチとか高さとかよく分からないから、実物を手に取って見てみたいなと思い、そんな時に行ったのがこのお店。 

micvany.hatenablog.com

お目当ての大きめサイズかつ、成人男性でも持てるデザインのお弁当バッグを見つけることが出来ました。

f:id:micvany:20150506154151p:plain

紺色のシンプルなデザイン。マチもしっかりあって、中には保冷機能の素材が使われています。

f:id:micvany:20150506154204j:plain

ちゃんとチャックも付いているので、匂い漏れも防げます。やっと工房アイザワ(大)がおさまるサイズのお弁当バッグが見つかり、紙袋を卒業することが出来ました。

正和 Paris ランチトートバッグ ネイビー

正和 Paris ランチトートバッグ ネイビー