micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

谷中散策と花柄のハンカチ

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」

遠出をすれば渋滞にあいそうだし、安近短な私のゴールデンウィーク。今回は少しお弁当から遠ざかって、谷中という町に行ってきました。 

谷中にある谷中ジンジャーというアートスペースへ。 

アートスペース谷中ジンジャー

f:id:micvany:20150505204148j:plain

こちらでワークショップに参加し、御朱印帳を手作りしました。

f:id:micvany:20150505204127j:plain

これを持って神社やお寺にお出かけしていきたいと思います!わくわく 

f:id:micvany:20150505204246j:plain

お昼は、テレビでも取り上げられた毒舌名物店長のいるトルコ料理屋さんへ。料理は地べたに座って食べるし、これ全部+デザートや他にも数品含めて1000円という破格の安さだし、食べたことのない味や素材の料理ばかりで、面白かったです。

最近、外食をすると、お弁当のアイデア探しをしてしまうんですが、今回ばかりは未知の世界で全然参考にできませんでした(笑) 

食後はショッピングなどをしまして、その中で入ったのがこのお店。

東京・谷中|紙と布 

大判のシンプルなハンカチって結構ありそうで、気に入るものは少ないんですが、今回は素敵な1枚を発見〜♪

f:id:micvany:20150505204159j:plain

お弁当と相性の良さそうなオレンジ・黄・緑の組み合わせです。サイズが大きいので、柴田徳商店2段のお弁当箱も余裕で包めそうなのも嬉しいところ。(高さも幅もあるので、ある程度のサイズがないと包みにくいんです)

また1枚新しいハンカチが増えてしまったけど、ゴールデンウィーク明けの楽しみが1つ出来たので良しとします。かわいいハンカチはお弁当作りの(モチベーション維持のための)必需品です。

admiのハンカチ