読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

買ったぞ!竹のお弁当箱「雅竹 三角おむすび篭」

お弁当作りのモチベーションを上げるお弁当箱。

その日作るメニューに合わせて最適なお弁当箱を選ぶようにしています。和風なら曲げわっぱ、顔弁を作るなら2段のお弁当箱、丼タイプのお弁当なら1段のお弁当箱、サンドイッチなら深いタイプのもの・・・などなど。

で、最近欲しいなと思っていたのが、おにぎりだけを持っていく時にテンションがあがるお弁当箱です。

まず見つけたのが、このお弁当箱。竹の皮で編み込まれた素材感がたまりません。

もう、かわいすぎてかわいすぎて。ど真ん中好みだったので、買おうかどうか随分悩んだのですが、結局曲げわっぱもあるしな・・・と思い、断念しました。

その後もお弁当箱の捜索は続き、最終的にこのお弁当箱を買いました。

f:id:micvany:20150426112402p:plain

巻物のようなルックスですが、

f:id:micvany:20150426112414j:plain

紐をほどくと、お弁当箱とセットで使える竹の皮も入っていました。

f:id:micvany:20150426112433p:plain

竹の皮を取り出すと、こんな感じ。これで、おにぎり3個分がぴったり入るぐらいかな。思ったよりも大きかったので、他におかずの容器などを付ける必要はなさそうです。どんなおにぎりを作るか、今からわくわくです。