micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

これが保冷バッグ?!おしゃれ過ぎるランチバッグ

サイズ(手持ちのお弁当箱がちゃんと入るかどうか)や素材、デザイン、チャックの有無に、保冷機能の有無などなど、意外と悩むことが多いお弁当バッグ。

このお弁当バッグにたどり着くまでの間、結構さまよっていました。

micvany.hatenablog.com

デザイン重視で!と買ったのが、こちらのお弁当バッグ。 

f:id:micvany:20150415125505j:plain

え?これがお弁当バッグ?と思いますよね。紙袋ではなく、お弁当バッグなんです!

f:id:micvany:20150415125516j:plain

中は保冷機能付き!まさかまさかの見た目とのギャップがたまりません。

会社に持っていった初日は、みんなが「え!何それ!お弁当バッグなの?すごーい!かわいい!」とちやほやしてくれました。 

しかし、2日目以降が問題。まず持ち手がないので、小脇に抱えないといけない。海外のお洒落セレブのように抱えるイメージだったけど、表面がつるつる素材のため手が滑る・・・。中に入っているのは落としてはならないお弁当なのに、滑って落ちるのは致命的。という訳で、落とさないように、これが入るサイズの別のバッグに入れよう!

・・・あれ。お弁当バッグ買ったのに、別のバッグに入れるなら意味ないんじゃ・・・というか、このお弁当バッグの1番の売りのデザインが見えなくなるんじゃ・・・。 

BRUSHUP STANDARD(ブラッシュアップスタンダード) ランチバッグ FLY BAG LUNCH BAG M BR BUS214

BRUSHUP STANDARD(ブラッシュアップスタンダード) ランチバッグ FLY BAG LUNCH BAG M BR BUS214

 

 買い物って難しいです。