読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

「桜花漬」の食べ方を間違えて大失敗!

女の子のかわいい顔したお弁当。この中に間違いがまぎれています・・・。

f:id:micvany:20160918155649j:plain

卵焼き、肉じゃが、焼き鮭、ほうれん草の胡麻和え、椎茸の柚子胡椒和え

はい!正解は、女の子の髪留めになっている桜花漬の使い方です!

f:id:micvany:20150405204558j:plain

箱根で買った、この漬け物なんですが、食材として買ったのは初めて。塩で固まってて「桜の花の形とか全然ないんだな〜、ふ〜ん」と思いつつ、この桜花漬をそのままご飯の上に置いたんですが、お昼に絶句。 

塩辛っ!!塩がジャリジャリするし、まずっ!え〜こんなに美味しくないの・・・と衝撃を受けました。

しかし、さすがにここまでまずいのはおかしいとネットで調べたところ、お湯で戻して食べるんだと初めて知りました。(並べて写真まで撮ってたくせに、説明書は全く読んでいなかったという)

 その後、成功した話はこちらの記事にて。

micvany.hatenablog.com 

何度となく説明書を読まずに失敗してきてるので、そろそろ読むクセつけないとなぁ・・・と思ったのでした。ちなみに女の子の髪の毛は、とろろ昆布を。

顔のパーツはこの海苔パンチを使って作りました。

貝印 chuboos! のりパンチ フェイス FG-5103

貝印 chuboos! のりパンチ フェイス FG-5103

 

眉毛のパーツを女の子のまつ毛として使っています。ほっぺたはほぐした明太子をティースプーンで小さく丸く乗せたら出来上がり。おかずは前夜のうちに詰めておいて、朝の15分で作る顔弁です。