読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

creemaで買ったkolmio_nelioさんの球根のハンカチ

ハンカチ・手ぬぐい アプリ&サイト 弁当箱:スープジャー

先日、初めてcreemaというサイトを利用しました。

creemaというサービスを知ったのは、数年前にハンドメイドジャパンというイベントに行った時。

f:id:micvany:20150320124531j:plain

f:id:micvany:20150320124420j:plain

f:id:micvany:20150320124525j:plain

f:id:micvany:20150320124423j:plain

とーってもかわいい雑貨や作品がいっぱいで、外ではライブをやっていたり、屋台が出ていたり、それはもう楽しいイベントでした。その時にもらったパンフか何かでcreemaという名前を知ったものの、なかなかサイトまで見ることはありませんでした。

そんな中、初めてちゃんとサイトを見たのが最近のこと。

ネットで色々見ながら、かわいいお弁当グッズを探していて、たどり着きました。そして、買ったのがこちらのハンカチです。

f:id:micvany:20150319072016j:plain

封を開けてみると、作者さんからの手書きのメッセージ付き!ネットで買ったはずなのに作者さんが近いという感じが、新しく、ちょっと嬉しく感じました。

という訳で、そのハンカチ、さっそくお弁当用に使ってみました! 

f:id:micvany:20160912234837j:plain

オムそば、練り物、切り干し大根と人参の煮物、さつまいものバター焼き、たけのこの甘辛煮、椎茸とピーマンのバター醤油炒め、ミニトマト入りチキンスープ

今回はオムそば弁当です。

いつも卵1個使うと厚くなっちゃうのと、白身がむらになってしまうので、今回は贅沢に黄身だけを使って卵を焼きました。その上にソースをかけようかな?とも思ったんですが、お弁当箱を開けた時に蓋にべったりソースが付くのが嫌で、焼きそばを濃いめに味つけることに。

スープはお鍋の残り具材をアレンジして、味のアクセントにミニトマトをIN。少し酸味のある感じのスープに仕上げました。(今回のミニトマトはあまり甘くなかったのです)相変わらず、冷蔵庫の残り具材をサクサク吸収してくれるスープは優秀です。

さて、ハンカチについてですが、ちょっと写真は暗いものの、白地にパッと明るい黄色がとってもかわいいです。玉ねg・・・じゃなくて球根柄は、和風のお弁当にも、洋風のお弁当にも合いそうです♪

お弁当にハンカチを使わせてもらったので、届きましたよ連絡&お礼をInstagramで作者さんにお伝えしたら、お弁当を見てコメントを返してくれたりとかして「SNSスゲー!」と思ったのでした。  

今回はお弁当グッズでしたが、アクセサリーや家具、洋服なんかも売っていて、このハンカチでまんまと味をしめたワタシは早速、アクセサリーを追加購入したのでした・・・。

ネットショッピングって、ポチって買えちゃうから危険です。