読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

顔弁シリーズ☆曲げわっぱで「ぶー子さんとニヒルくん」

顔弁&キャラ弁 弁当箱:曲げわっぱ

今回は2人分の顔弁です。

2つ並ぶとかわいさ3割増な気がします。友だちに「誰かモデルいるの?1つは自分で、1つは彼氏?」とか聞かれましたが、そんなロマンチストじゃありません(笑)

f:id:micvany:20160908124206j:plain

卵焼き、コロッケ、焼肉、ほうれん草の胡麻和え、エリンギバター、薩摩揚げ、ミニトマト、明太子

今回もいつもの海苔パンチにお世話になりつつ、髪の毛は塩昆布で。

ご飯の上に乗せてもよし、野菜と和えてもよし。使い勝手バツグンなので、冷蔵庫には欠かさず常備しています。

ほっぺたは、明太子をほぐしたものです。小さめのスプーンでほっぺたの部分を先に置いてから、海苔で作った顔のパーツを置いていきます。

慣れてしまえば15分ほどで作れちゃう簡単顔弁。

毎回違う顔になるように、女の子にしたり、男の子にしたり、顔をぶーっとさせたり、にやりとさせたり、おじさんにしたり、おばさんにしたり。最近は少しネタ切れしつつありますが、友だちに「顔弁シリーズ好きだから、また作ってね!楽しみにしてる〜」とか言われると、嬉しくて次のネタを考え始めてしまいます。

次は何にしようかな〜♪

chuboos! のりパンチ フェイス FG-5103

chuboos! のりパンチ フェイス FG-5103