micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

「今日も嫌がらせ弁当」の本を買ってみました

お弁当好きと公言しているワタシなので、巷で話題のこの本を買ってみました。

今日も嫌がらせ弁当

今日も嫌がらせ弁当

 

個人的にはご飯の上に乗ったチーズは苦手ですが、それを言うと元も子もないので、ひとまず置いておきます。

いわゆる"デコ弁"を反抗期真っ盛りの高校生の娘に、3年間嫌がらせとしてお母さんが作り続けたという話。このクオリティのお弁当を働きながら毎日作り続けたお母さんがホントすごい。実際にどういう風にこのチーズの上に文字を書くのかも、本の中では解説されているんですが、こんな作業を3年間早起きしてやっていたなんて・・・と驚きます。

母と娘の攻防が面白く書かれている本でした。