micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

100均で買った旗ピックを使ってみる

100円均一で見つけたピックが結構かわいかったりします。

f:id:micvany:20150301122306j:plain

カラフルでデザインも豊富。ワンポイントに使いたいな〜と思いつつ、意外と使えないのが難点です。

というのも、

  • 長さが短い
  • その割に旗部分がかさばるので、使うとお弁当の蓋が閉まらない

前にも書きましたが、ピック問題は根深いのです。 

micvany.hatenablog.com

そんな中、とうとう旗の出番がやってきました!それがこちらのお弁当。

f:id:micvany:20160911230700j:plain

唐揚げ、レンコンの甘辛、ナスの煮浸し、ポテトサラダ、ウインナー、ほうれん草と海苔の和え物、卵焼き、ミニトマト、のり弁 

珍しく職場の後輩(20代女子)に、差し入れとしてお弁当を作ることになったので、 以下のことに気をつけました。

  • 旗と花柄のペーパーナプキンで、かわいさを意識
  • 量は多すぎず、少なすぎず。一般的な女の子の量って意外とわからない
  • 苦手な食材は事前リサーチ
  • 使い捨て容器を使って容器を洗って返す必要なし 
  • 素手で握るおにぎりは、気になるかもしれないので避ける
私の持っている使い捨て容器は、高さがあるので、旗もばっちり使えました。
オムライスの旗と一緒で、なくてもいいけど、あるとやっぱりワンポイントでかわいい気がします。どんなに使いづらいと分かっていても、やっぱり旗はかわいい。
バヴィットパーティー ピック パターン (L) 12本入

バヴィットパーティー ピック パターン (L) 12本入