micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

LINEを日の丸弁当にしてみた

こんな感じに。

f:id:micvany:20150308111159p:plain

いつもお弁当をInstagramにアップする時は「#お弁当」とかタグをつけています。

先日たまたま「#日の丸弁当」とタグをつけてお弁当を投稿し、日の丸弁当タグの一覧を見に行ったところ、何人かの方がLINEの画面を使って、この日の丸弁当を作っていて。

「こ、これはワタシもやりたーい!!」というわけで、早速やってみました。

まずは、アイコンの設定から。

ちょうどいい梅干し画像を準備するべく、まずは冷蔵庫の梅干しの中から、形の良いものをピックアップ。白ご飯と並べて違和感がないように、白いお皿の上に梅干しを置いて撮影。その梅干し画像と、ホームは白ご飯の画像を登録して完成。

お弁当好きとしては、なかなか満足度の高い見た目になりました。

…が。

f:id:micvany:20150308122914j:plain

一覧で見ると、謎の赤丸アイコンに(笑)ま、これはこれでシュールで好きです。しばらくこのアイコンでいこうと思います。

やるなら、ここまでやった方が気持ちいいのかもしれない。